大手コールセンターさま向けに、入電ログ及びエージェントログから、呼分析・呼集計、稼働分析などを行うシステムを要件定義・詳細設計・構築をおこないました。 24時間稼働するシステムで保守停止することが難しく、ログ情報が膨大で分析・集計にかかる処理時間も限られていることから、分析・集計ロジックのみならず利…
駐車場の混雑状況について、駐車場整理員が駐車場から混雑状況をリアルタイムに変更し、Webサイト上で使用する混雑状況案内画像(多言語案内)を生成するシステムを構築しました。 既存のCMSが動作していて、既存のCMSと親和性が高く、また、その動作を阻害しないような設計にしています。
WordPressでの会員サイト作成用プラグインであるBuddyPressを使用したWebサービスの制作支援を行いました。 BuddyPressはWordPressの開発コアチームが作成したプラグインですが、非常に癖が強くフック等を使用した状態での調整に手間がかかります。そのあたりの仕様を認識しなが…
放送局さまが独自に取材・配信するニュース記事について、自社ウェブサイト、地上波デジタルデータ放送、複数のキュレーションメディアに対し、コンテンツホルダーとして一括して情報を配信するシステムを設計・構築しました。